【気になるシリーズ】未プレイのボドゲ紹介①(2023年1月)

こんにちは! ヒロです。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

★今までの人気記事はこちらから

僕と家族はこれまでたくさんのボードゲームをプレイしてきました。
しかしながら、プレイする数よりも多くの数のボードゲームが毎年発売されていくため、物理的に未プレイのゲームが増えていきます。
限られた人生の中、全てのゲームをプレイすることはできないでしょう。

そこで、僕が未プレイゆえに記事にしてあげられていないボードゲームたちを、名称と気になるポイントだけでもご紹介したく、定期的にこのタイプの記事を上げることにしました。

それでは今回の【気になっちゃうゲーム】のご紹介です!



✦フィット・トゥ・プリント(Fit to Print)

画像引用:BoardGameGeek

リアルタイムタイル配置という大好きなシステム、かつ、新聞を作るという魅力的なテーマ。
コンポーネントの雰囲気も良い!

気になっちゃう気になっちゃう!

✦スリルボム(Thrill Bomb)

もう見た目が好き。
ドキドキしそうな素敵のアクションゲームの予感です。
くるりんパニックが楽し過ぎて頭がおかしくなるまで延々と遊んじゃう僕たちには危険な香りがしています。
気になっちゃう!

スリルボム ボードゲーム
ノーブランド品

✦ヒューストン、イルカ発生!(Houston, We Have a Dolphin!)

変な名前のゲーム(笑)。
ネタゲームかと思いきや、しっかり作られた正体隠匿系な雰囲気もあり、、。
正体隠匿系フェチの僕にはたまらない魅力が、、、。
ぐぅ。

気になってまうやろー!!

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥2,320 (2024/04/30 22:08:26時点 Amazon調べ-詳細)

なお、今後もあまりに気になったら購入してプレイし、後日しれっと紹介記事を書く可能性がありますことは悪しからず!

もし、実際にプレイしたことがある方がいましたら、コメントにて感想を教えていただければ大変嬉しいです。

~Fin~

下記バナーを応援クリックいただけると嬉しいです!m(_ _)m

にほんブログ村

boadgamekazoku_hiro